ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
2011年 11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の投稿
2013年3月4日(月曜日)
其の215 阪急六甲開かずの扉の巻
2013年2月23日(土曜日)
其の214 灘のヒクバシの巻
2013年2月14日(木曜日)
其の213 丸山莫高窟の巻
2013年1月30日(水曜日)
其の212 iPS細胞で摩耶の大杉を再生の巻
2013年1月17日(木曜日)
其の211 摩耶ケーブル解体の巻
灘道中膝栗毛 月別過去ログ
灘道中膝栗毛 カテゴリ一覧
灘道中膝栗毛 最近のコメント
最新の灘イベント情報
予定なし
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 灘道中膝栗毛 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...

2011年11月30日(水曜日)

其の179 摩耶埠頭にモロボシ・ナダン現るの巻

カテゴリー: - nada @ 18時00分37秒

ナダ「おいタマ!スクープだよ、灘スクープ!」
タマ「ナダさんのスクープは、だいたい大したことないから」
ナダ「馬鹿野郎!今回はスゴいぜ。宇宙人が現れた場所だからな」
タマ「また始まった」
ナダ「ペダン星人とモロボシダンが話し合った場所が摩耶埠頭だったんだよ!」
タマ「あ、ウルトラセブンネタね」
ナダ「それまで新港埠頭と思われた場所が実は摩耶埠頭だったという」
タマ「へー」
ナダ「それだけじゃないぜ!変装したアンヌ隊員がいたのは六甲口!」
タマ「ほー」
ナダ「ポインターが狙撃されたのは鶴甲!」
タマ「はー」
ナダ「なんだよその醒めた態度は。そんなことで灘区の平和が守れるとでも思ってるのか!」
タマ「平和のスケールちっちゃいな」
ナダ「しょうがない、オレ一人で戦う」
タマ「何盛り上がってるんだ、この人」
ナダ「まってナダン!私もいっしょに戦うわ」
タマ「なんか小芝居始まったぞ、おい」
ナダ「アンヌ、僕はね人間じゃないんだよ。ナダの国から来たウルトラマヤなんだ」
タマ「聞いたことねーよ、ウルトラマヤなんて」
ナダ「僕はナダの国に帰らなければならないんだ。西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだよ!さようならアンヌ!」
タマ「明けの明星は東の空だと思うけど」
ナダ「待ってナダン!行かないで!」
タマ「だから誰だよ。ナダンって」
ナダ「ジュワッ!」
タマ「あのー、そっちは宇宙じゃなくて東灘区ですけど」

※許可を得て撮影しています。


2011年11月21日(月曜日)

其の178 東神戸マラソン完走の巻

カテゴリー: - naddist @ 18時00分22秒

ナダ「痛たたたたた」
タマ「ひょっとして、東神戸マラソンの筋肉痛とか」
ナダ「まあな」
タマ「当然、ナダさん途中リタイヤだったんでしょ」
ナダ「馬鹿野郎、記念すべき第一回東神戸マラソンだぜ!完走したっつーの」
タマ「マジっすか!」
ナダ「でも、正直元気良かったの灘区内だけだったけどな」
タマ「やっぱり」
ナダ「住吉川で調子狂っちゃってさ。川の音のリズムが都賀川と違うんだもん」
タマ「そんな繊細な走りしたとは思えない」
ナダ「あと鬼門は六甲アイランドな」
タマ「2周するんですよね」
ナダ「外国人の子がジョギングロード走っててさ」
タマ「カナディアンアカデミーの子どもだ」
ナダ「そう、カナディアンは元々灘区にあったのにと思うと悔しくて、足つっちゃった」
タマ「そんなことで足つるのかよ」
ナダ「で、ベンチで座ってストレッチしてたら、ドイツ人らしき子どもが近づいて来たの」
タマ「ドイツ学院の子どもかな」
ナダ「ドイツ学院は元々灘区にあったのにと思うと悔しくて悔しくて」
タマ「ナダさん…東神戸マラソンは向いてないと思います」


2011年11月16日(水曜日)

其の177 東神戸マラソンの巻

カテゴリー: - nada @ 12時13分23秒

タマ「いよいよ今週末は神戸マラソンですね」
ナダ「ああ、西神戸マラソンな」
タマ「また、そんなこと言う。確かに三宮から西しか走らないけど」
ナダ「マラソンと言えば東神戸だろ」
タマ「そんな話、聞いたことない」
ナダ「何を言う!早見優!」
タマ「古い」
ナダ「馬鹿野郎、早見優といえばユニバシアードだろ」
タマ「そういや1985年のユニバ神戸大会のテーマソング歌ってましたね」
ナダ「そのユニバのマラソン大会の折り返し点は灘区なのな」
タマ「ヤマカンの六甲口交差点の近くでしたっけ?」
ナダ「そう、ちゃんと記念碑もあるんだぜ」
タマ「でっかい石の塊だなと思ってたけど、記念碑だったんですね」
ナダ「マラソンの増田明美が5000mと10000mの記録を日本記録を出したのも灘」
タマ「王子スタジアム!」
ナダ「第一回東京国際マラソンで優勝した喜多秀樹が働いていたのも灘」
タマ「神戸製鋼所!」
ナダ「だから、灘を通らない神戸マラソンは却下」
タマ「ま、警備とか大変なんでしょうけど」
ナダ「ということで、11/20は東神戸だけで42km走る東神戸マラソンを開催します」
タマ「なんだかパクリっぽいな」
ナダ「なんと交通規制なし!」
タマ「堂々と言うな」
ナダ「スローガンは『信号を よく確かめて 安全を』」
タマ「交通標語かよ!」

11/20(日)東神戸マラソン開催要項はこちら


32 queries. 0.049 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress