ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
2006年 12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
2013年3月4日(月曜日)
其の215 阪急六甲開かずの扉の巻
2013年2月23日(土曜日)
其の214 灘のヒクバシの巻
2013年2月14日(木曜日)
其の213 丸山莫高窟の巻
2013年1月30日(水曜日)
其の212 iPS細胞で摩耶の大杉を再生の巻
2013年1月17日(木曜日)
其の211 摩耶ケーブル解体の巻
灘道中膝栗毛 月別過去ログ
灘道中膝栗毛 カテゴリ一覧
灘道中膝栗毛 最近のコメント
最新の灘イベント情報
予定なし
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 灘道中膝栗毛 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...

2006年12月25日(月曜日)

其の15 水道筋の巻

カテゴリー: - naddist @ 09時50分19秒

ナダ「真っ赤なお鼻の〜トナカイさんを〜鍋に入れたら〜うまいよね〜」
タマ「やめなさいって」
ナダ「だって水道筋じゃ、サンタも食うんだぜ」
タマ「わけわかんない」
ナダ「ほれ見てみ。水道筋サンタ一網打尽の図」
タマ「わ!サンタが捕まえられてる!でも小さいなぁ」
ナダ「でもさ〜鍋に入れるならこれくらいのが旨いぜ」
タマ「やっぱ旭ポン酢ですかね?」
ナダ「いや、やっぱりプリンセスソースの泥だろ」
タマ「え…鍋に泥ソースっすか?!」
ナダ「だって水道筋じゃ、明石焼にソースつけるのが定番だろ?
   あれといっしょ」
タマ「なるほど」
ナダ「お子さまには、さらにケンコーマヨネーズをば」
タマ「それはどうかと」


2006年12月18日(月曜日)

其の14 灘北〜灘南通の巻

カテゴリー: - naddist @ 17時02分50秒

タマ「立派なトンネルですね」
ナダ「森村架道橋だな」
タマ「森村…人の名前ですかね」
ナダ「馬鹿だねえ、地名だよ」
タマ「だってココ灘北通と灘南通の境ですよ」
ナダ「むか〜しむか〜し森村というそれはそれは小さな村があったとさ」
タマ「いきなり日本昔話かよ」
ナダ「おっか〜おっか〜大変じゃ〜」
タマ「市原悦子バージョンだ」
ナダ「村に陸蒸気が走るんだっぺ」
タマ「茨城の話になってるし」
ナダ「そりゃ〜大変じゃの、鍛冶屋村に行けんようになりますばってん」
タマ「方言、無茶苦茶だし」
ナダ「ということで、森村には大きなトンネルができましたとさ。
   めでたしめでたし」
タマ「はしょりすぎてると思うんですけど」

※もちろん森村は、この辺りに実在した村です




2006年12月9日(土曜日)

其の13 新在家南町の巻

カテゴリー: - naddist @ 23時50分53秒

ナダ「いいだろ〜このマンホール」
タマ「ただのマンホールにしか見えないですけど」
ナダ「よく見てみなって」
タマ「あ、蒸気管て書いてありますね」
ナダ「これはだな、神戸製鋼から出る蒸気を酒造所に送る管が入ってんの」
タマ「なんでまたそんなこと」
ナダ「酒造所とかで米蒸したりするだろ?その熱源として使うのよ」
タマ「へ〜」
ナダ「ま、灘の酒造りと灘の鉄造りのフラストレーションってとこか」
タマ「なんか仲悪そうですね」
ナダ「いや違うな、灘の酒造りと灘の鉄造りのエスカレーション…」
タマ「あの〜それを言うならコラボレーションじゃないですか?」
ナダ「あ!そうそう!そのフラボノイド!」
タマ「それガムだし」


2006年12月4日(月曜日)

其の12 タカバシの巻

カテゴリー: - naddist @ 09時30分00秒

ナダ「さあこの橋はなんというでしょーか?」
タマ「これがもしかして…灘のタカバシですか?」
ナダ「その通り!さあ赤が飛び込んだ!そして青が赤に変わる!」
タマ「今度は児玉清かよ…しかしショボイ橋ですね」
ナダ「あ…言っちゃったね」
タマ「え?」
ナダ「禁断の言葉を…言っちゃったね」
タマ「マ、マズイっすか?」
ナダ「岩屋村と原田村の悲願の架け橋を『ショボイ』って言っちゃったね」
タマ「そ、そんなつもりでは」
ナダ「100年もの歴史を誇る橋を『ショボイ』って言っちゃったね」
タマ「すいません!」
ナダ「そんな愚かなキミには…」
タマ「なんですか…?」
ナダ「アタック、チャ〜ンス!(拳)」
タマ「そこに戻るのかよ」


34 queries. 0.049 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress