ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
2008年 8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
2013年3月4日(月曜日)
其の215 阪急六甲開かずの扉の巻
2013年2月23日(土曜日)
其の214 灘のヒクバシの巻
2013年2月14日(木曜日)
其の213 丸山莫高窟の巻
2013年1月30日(水曜日)
其の212 iPS細胞で摩耶の大杉を再生の巻
2013年1月17日(木曜日)
其の211 摩耶ケーブル解体の巻
灘道中膝栗毛 月別過去ログ
灘道中膝栗毛 カテゴリ一覧
灘道中膝栗毛 最近のコメント
最新の灘イベント情報
予定なし
オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 灘道中膝栗毛 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...

2008年8月28日(木曜日)

其の82 摩耶山ビアガーデンの巻

カテゴリー: - naddist @ 23時50分01秒

stella451(2008年)

タマ「もう今週末は摩耶山ステラ451か、夏も終わりですね」
ナダ「今年もクミンの皆さんにおいしいビールと夜景を届けたいね」
タマ「なんせ景色だけは神戸一のビアガーデンですからね」
ナダ「なんだか引っかかるな『景色だけは』って」
タマ「いや、そんな深い意味は…」
ナダ「ビールもそこらの輩が注ぐんじゃなくて、ちゃんとビアマイスターがつぐんだぜ」
タマ「すんません、そうでした」
ナダ「フードだって、灘モノだぜ」
タマ「すんません、そうでした…伊藤ハムのソーセージ盛りに」
ナダ「よ!六甲道発祥のソーセージ!」
タマ「ぶたまん屋の豚まん」
ナダ「よ!岸地通のリトル南京町!」
タマ「そして豚まんにはプリンセスウスター」
ナダ「よ!城の内のプリンセスオブソース!」
タマ「サンナッツのミックスナッツカクテル」
ナダ「よ!都通のキングオブナッツ!」
タマ「あとはマヤカンにちなんだ各種カン詰」
ナダ「よ!廃墟の帝王!」
タマ「あ、ちなみにマヤカンは立入り禁止です」
ナダ「マヤカン見ながら生ビール飲めるなんて、灘人冥利につきるな」
タマ「そんなもんなんですかね」
ナダ「そしてマヤカン越しの長峰墓地」
タマ「廃墟越しの墓…なんだか天上寺の『冥土かふぇ』みたい」
ナダ「青火がパァ、ボヤがボォ」
タマ「ダイラケのネタなんかわかる人いない」

「摩耶山オープンカフェ ステラ451」
日時:8月29日(金)・30日(土)
   18:00〜20:30
場所:まやビューライン虹の駅前広場
   摩耶ケーブル下までは…
      阪急王子公園より徒歩25分
      各線三宮駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅から
      神戸市バス18系統乗車摩耶ケーブル下下車
主催:灘区民まちづくり会議
共催:灘区役所
協力:灘百選の会
問合:灘区民まちづくり会議 078-843-7001(内線223)


2008年8月19日(火曜日)

其の81 ハチのムナシは死んだのさの巻

カテゴリー: - naddist @ 23時20分50秒

ナダ「なんだかむなしいね」
タマ「お盆も終わっちゃいましたしね」
ナダ「いやむなしいのはそんな理由じゃなくてさ」
タマ「やっぱアレですか」
ナダ「最近のチェーン店系の水道筋浸食は目を被うばかりだね」
タマ「ここもなんだか流行ってるみたいっス」
ナダ「水道筋ネイティブは行ってないだろうな、さすがに」
タマ「つーか水道筋で24時間営業ってのはどうよ」
ナダ「皮肉なことに、ある意味昔日の水道筋が蘇ったとも言える」
タマ「昔もあったんすか?24時間営業」
ナダ「そこまではいかないけど、朝6時半くらいから昔は夜中の11時くらい
   まで店を開けてたんだぜ」
タマ「朝6時半からって、お客さんいたのかな?」
ナダ「神戸製鋼が三交代制だったから、朝から結構買い物客がいたらしい」
タマ「そういや市場も夜の9時ころまでやってたって」
ナダ「ま、そんだけお客がいたんだろうけどさ、六甲道じゃないんだから
   24時間はいらね〜だろ」
タマ「なんか水道筋で一軒だけコウコウと明るいのもなあ」
ナダ「ったくコウコウはパンダだけでいいっつーの」
タマ「ビミョーなボケですね」
ナダ「でも水道筋はエコタウンを謳ってんだからさ、この電力の浪費はないぜ」
タマ「どうせなら畑原市場の汽笛亭の暗闇の中、朝まで飲んでる方がエコだよな」
ナダ「市場で思い出したけどこの明るさはあれに似てるよな、ホラ、夜中に市場で青白く光ってる」
タマ「なんですか?」
ナダ「ときどきガとかハチが集まって来てバチっとかいって死んじゃう」
タマ「それって電撃殺虫灯ですよね」
ナダ「♪ハチのムナシは死んだのさ〜」
タマ「その歌、歌っちゃうかな」
ナダ「♪畑原の日だまり土の上〜」
タマ「それが歌いたいがための強引なフリだったのか」
ナダ「♪遠い摩耶山菜の花が〜キラキラゆれてる午後でした〜」
タマ「そんな歌歌ってるからナダタマにスポンサーつかねーんだよ、このドロガメ!」
ナダ「タマちゃんかんにん」


2008年8月8日(金曜日)

其の80 摩耶山にUFO降臨の巻

カテゴリー: - naddist @ 12時00分24秒

ナダ:やっぱ灘の8月7日、8日は摩耶山でUFOだよな。
タマ:クミン的には北京オリンピックなんて目じゃないっすね。
ナダ:昨日が摩耶山七夕まつり、8が3つ揃う今晩は灘が誇るUFOを呼ぶ夜祭り、
   四万六千日大祭だもんね。
タマ:摩耶山UFO降臨イベントのそろい踏みって感じ。
ナダ:しかし最近のUFOはキュートだね。
タマ:色使いもPOP。
ナダ:それに比べると昔摩耶山に来てたやつは、葉巻型とかアダムスキー型とか
   どうにもオッサン臭かったよな。
タマ:そうそう燃料がブランデーだったりしそう。
ナダ:宇宙人がテラッとしたガウンなんか着ちゃってさ。
タマ:やだな、裕次郎ぽい宇宙人。
ナダ:その点、天上寺に毎年来る宇宙人「ヨカロー」は…
タマ:なんですか?そのヨカローって。
ナダ:いや、違った「イッカンロー」は…
タマ:なんか中華っぽいな、その宇宙人。
ナダ:わりいわりい「ミンミン」だった。
タマ:すっと言えよ。
ナダ:ミンミンが乗って来たホイコウロウ型UFOもイカしてるよな。
タマ:そんなもんに乗ってきてないって。
ナダ:でもミンミンって可愛いよなあ。鶴甲小卒なんだってね。
タマ:団地っ子の宇宙人っすか!
ナダ:いつ聞いてもあのミンミンのセリフにキュンときちゃうね。
タマ:へ〜どのセリフっすか?
ナダ:八角アゲル!
タマ:それじゃミンミンじゃなくて、陳ケンミンだよ。

写真:2008年8月7日開催
摩耶山笹おい七夕まつり+ショートムービー紙芝居型上映会「ホシアゲル」@天上寺
   


32 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress