ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
2011年 3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
2013年3月4日(月曜日)
其の215 阪急六甲開かずの扉の巻
2013年2月23日(土曜日)
其の214 灘のヒクバシの巻
2013年2月14日(木曜日)
其の213 丸山莫高窟の巻
2013年1月30日(水曜日)
其の212 iPS細胞で摩耶の大杉を再生の巻
2013年1月17日(木曜日)
其の211 摩耶ケーブル解体の巻
灘道中膝栗毛 月別過去ログ
灘道中膝栗毛 カテゴリ一覧
灘道中膝栗毛 最近のコメント
最新の灘イベント情報
予定なし
オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 灘道中膝栗毛 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...

2011年3月30日(水曜日)

其の163 まやビューライン写真撮影会の巻

カテゴリー: - naddist @ 12時00分53秒

ナダ「いいよ〜夢子チャン!(注:1号車ゆめあじさい号)もう少し笑ってみようか〜(カシャ)」
タマ「そういう撮影会じゃないんですけど」
ナダ「馬鹿野郎、ケーブルカーだって人の子なんだよ。ノセていかないとな」
タマ「いや、人の子じゃないでしょ」
ナダ「夢子チャン、55歳には見えないよ!」
タマ「あー本当の年齢言っちゃったよ」
ナダ「上目遣いがたまんないね〜!」
タマ「ま、ケーブルカーなんで基本上目使いだわな」
ナダ「いいね〜(カシャ)ちょっと背中そらせてみようか(カシャカシャ)
   そう、29度くらいになるようにグーっと(カシャ)」
タマ「斜面なんで元々背中反ってますが」
ナダ「そうそう、パンタグラフぐっと伸ばして!あーたまんない!(カシャ)」
タマ「こっちがたまんないよ」
ナダ「軽ーく波打ち際を走ってみようか」
タマ「波打ち際なんかないよ、高尾通に」
ナダ「じゃ、イノシシ乗せてピースしてみようか」
タマ「イノシシも迷惑」
ナダ「そろそろ車輪を少しずつ広げてみようか〜、恐くないよ〜(カシャ)」
タマ「恐いよ!脱線するし!」
ナダ「手前のロープ、もっと車体に食い込ませて」
タマ「鬼六か」
ナダ「ナイスですね〜、感じたらブザー鳴らしてね〜」
タマ「黒木か」
ナダ「じゃ、非常用ブレーキゆっくりはずしてみようか」
タマ「はずすな!」


2011年3月23日(水曜日)

其の162 路傍の化石の巻

カテゴリー: - naddist @ 19時30分37秒

ナダ「水道筋に化石あるの知ってるか」
タマ「え?どこに?」
ナダ「6丁目だよ。ほれ」
タマ「うわ、これ化石じゃなくてスパナじゃ」
ナダ「馬鹿野郎、スパナじゃねえよ。恐竜の骨だよ」
タマ「いや、恐竜の骨がアスファルトに埋まってるのはおかしいでしょうが。
   だいたい水道筋に恐竜いたのかな」
ナダ「いたさ。水道筋1丁目に生息していたオテラノサウルスとか」
タマ「なんだかティラノサウルスのニセモノみたいだな」
ナダ「オテラノサウルスの骨が発見されたあたりに創建されたのが照光寺」
タマ「お寺のサウルス…」
ナダ「熱いお湯に入るのと、プロントサウルスの串カツが大好物」
タマ「恐竜のくせに、なに水道筋堪能してんだよ」
ナダ「でもこの骨はおそらくハイジの縦筋を北に上がった所に住んでいた恐竜の骨だな」
タマ「生息地がピンポイント過ぎ」
ナダ「トリヒゲラトプスな」
タマ「なんだか焼き鳥屋ぽい」
ナダ「少し西には支店が」
タマ「なんだよ恐竜の支店って」
ナダ「始祖鳥のネックが大好物」
タマ「贅沢な恐竜だな」
ナダ「少し南には塩にこだわるトリゴラトプス、水道筋4丁目には大分
   直送のトリテツトプス、畑原市場チンタノサウルスのつくねも美味」
タマ「あの…すっかり焼き鳥屋ガイドになってますけど」


2011年3月15日(火曜日)

其の161 ドアの向こうは…の巻

カテゴリー: - naddist @ 21時00分04秒

タマ「わ、この家ドアばっか」
ナダ「まさにドアがダークダックス状態」
タマ「たとえがどうも」
ナダ「じゃ、ボニージャックス状態」
タマ「そういうことじゃなくて」
ナダ「家と見せかけて試着室だったり」
タマ「なぜ道ばたで着替える」
ナダ「左からトイレ、風呂、キッチン、寝室」
タマ「斬新すぎる」
ナダ「1つはハズレとか」
タマ「そんな家、疲れるわ」
ナダ「どういう人が住んでるんだろな」
タマ「確かに気になる」
ナダ「両端が兄弟で真ん中の左が長女で右がいとことかな」
タマ「ひょっとしてサーカスハウス?」
ナダ「じゃ、どの扉も兄弟なんだけど、真ん中の左がでっかいサングラスで、右が妹」
タマ「フィンガーファイブハウスかよ!…って一人足りないよ」
ナダ「左端がアイドル水泳大会の司会で、その次が髪が短くて、その次がマグマ大使に出てて、右端は覚せい剤所持」
タマ「フォーリーブスハウスな」
ナダ「にっちもさっちもどうにもブルドッグ」
タマ「ワォ!ってやらせるな!」


32 queries. 0.053 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress