ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
2007年 3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
2013年3月4日(月曜日)
其の215 阪急六甲開かずの扉の巻
2013年2月23日(土曜日)
其の214 灘のヒクバシの巻
2013年2月14日(木曜日)
其の213 丸山莫高窟の巻
2013年1月30日(水曜日)
其の212 iPS細胞で摩耶の大杉を再生の巻
2013年1月17日(木曜日)
其の211 摩耶ケーブル解体の巻
灘道中膝栗毛 月別過去ログ
灘道中膝栗毛 カテゴリ一覧
灘道中膝栗毛 最近のコメント
最新の灘イベント情報
予定なし
オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 灘道中膝栗毛 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...

2007年3月30日(金曜日)

其の24 旧市バス常盤木バス停跡前の巻

カテゴリー: - naddist @ 08時00分22秒

ナダ:バスを〜待つ間に〜涙を拭くわ〜
タマ:何ですか?その歌。
ナダ:え、知らないの?平浩二の『バスストップ』。名曲だぜ。
   それはそうと、4月から新しいバス路線ができるらしいね。
タマ:26系統でしたっけ?
ナダ:新しいバスストップもできるんだ。ワクワク。
   海星病院前、ワクワク。炭山橋、ワクワク。
タマ:護国神社から北にあがるのか〜マニアック。
ナダ:水車新田経由で六甲ケーブル下へ…
   もう篠原村営だんじりバスって感じだな。
タマ:確かにだんじりのコースとだぶってますね。
ナダ:やっぱバスの上にはあのおジイに乗って欲しいな。
タマ:無理でしょう。
ナダ:じゃあせめてお囃子でも…
タマ:うるさいって。

市バス常磐木バス停跡

[参考]
地域密着型バス路線(26系統)の新設について(PDF)参照


2007年3月20日(火曜日)

其の23 行者道の巻

カテゴリー: - naddist @ 17時30分31秒

タマ「お、湧き水!飲もうっと」
ナダ「コレコレ町人よ、これは霊験あらたかな水じゃ」
タマ「なんで急に仙人になるんですか、しかもオレ町人になってるし」
ナダ「今からホニャラカ年前、かのお釈迦様の産湯に使うために
   ナントカ大王が汲みに来たという霊峰摩耶のチョメチョメ水じゃ」
タマ「肝心なとこ覚えてないじゃん」
ナダ「思い出した、霊峰摩耶のナントカ還元水500ml5000円じゃ」
タマ「農水相かよ、しかも高いし」
ナダ「じゃあ、コップと、天上寺の腹帯、静香園の新茶、
   まやビューライン往復チケットまでぜ〜んぶくっつけて
   なんと4980円!」
タマ「ジャパネットまやかよ」

※湧き水はもちろん無料です。青谷道(行者道)の湧き水


2007年3月13日(火曜日)

其の22 五鬼城山展望公園の巻

カテゴリー: - naddist @ 19時30分13秒

タマ「うわー景色いいわ!」
ナダ「五鬼城山展望公園さ」
タマ「ゴキシロ…ヤマ?なんですか?それ」
ナダ「知らね」
タマ「し、知らないんですか?話広がんねー」
ナダ「それよりさ、こっから見ても、摩耶埠頭の赤いキリンの数減ったと思わないか?」
タマ「ホントだ。それに比べて六甲アイランドは赤いキリンだらけ…」
ナダ「もう思いきってさ、摩耶埠頭はキリン放し飼いにしたらよくね?」
タマ「キリンのテーマパークって感じですか?」
ナダ「キリンの餌付けにキリンの乳搾り、乗キリン体験にキリンの毛刈り」
タマ「六甲山牧場を流用してどうする」
ナダ「レストランではキリン鍋と冷たいキリンビールをどうぞ」
タマ「食うなーっ!」
ナダ「失礼しました、ノンアルコールビールもあります」
タマ「そう言う問題じゃねーよ!」

五鬼城山展望公園


2007年3月1日(木曜日)

其の21 青谷道の巻

カテゴリー: - naddist @ 18時00分00秒

ナダ「こんにちわ〜こんにちわ〜西の国から〜」
タマ「げ、大阪万博のポスター貼ってるし」
ナダ「いいじゃないの〜」
タマ「37年も前ですよ」
ナダ「いいの。今灘区はどんどん古いものが消えていってるんだから」
タマ「しっかしさすが摩耶山。残ってるんですね、こういうの」
ナダ「なんせ現状維持厳守の国立公園第1種特別地域だからねぇ」
タマ「ポスターは関係ないかと」
ナダ「いっそ、摩耶山のサンTVのアンテナも太陽の塔にしちゃえ」
タマ「じゃあ掬星台はお祭り広場!」
ナダ「いいねいいね!天上寺はインド館にしよう!」
タマ「それはまずいッス」

EXPO70ポスター


34 queries. 0.050 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress