ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
2011年 1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
2013年3月4日(月曜日)
其の215 阪急六甲開かずの扉の巻
2013年2月23日(土曜日)
其の214 灘のヒクバシの巻
2013年2月14日(木曜日)
其の213 丸山莫高窟の巻
2013年1月30日(水曜日)
其の212 iPS細胞で摩耶の大杉を再生の巻
2013年1月17日(木曜日)
其の211 摩耶ケーブル解体の巻
灘道中膝栗毛 月別過去ログ
灘道中膝栗毛 カテゴリ一覧
灘道中膝栗毛 最近のコメント
最新の灘イベント情報
予定なし
オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 灘道中膝栗毛 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...

2011年1月19日(水曜日)

其の158 八幡の神様はお熱いのがお好きの巻

カテゴリー: - naddist @ 13時30分41秒

ナダ「ヤハタには〜それはそれはキレイな〜厄神様がいるんやで〜♪」
タマ「トイレと一緒にするなっ。つか、今年も八幡神社の厄神さんの人出はすごいな」
ナダ「こんないっぱい!灘区民は厄年ばっかりか」
タマ「商売繁盛とか家内安全とか厄除けだけじゃないみたいっすよ」
ナダ「今年灘区で本厄なのは昭和45年生まれの六甲有馬ロープウェーと
   原田の森ギャラリーだな」
タマ「人じゃないのかよ」
ナダ「ロープウェー止まったら灘区から有馬に行けない」
タマ「それは困る」
ナダ「もっとやっかいなのが、前厄の鶴甲団地」
タマ「住民全部厄除けしなきゃ」
ナダ「市バスが阪急六甲行きの臨時便出すかもな」
タマ「出さないって。それより今日は本宮だから『湯立て神楽』がありますよ」
ナダ「ああ、巫女さんが熱湯につかってキャッキャいうのな」
タマ「熱湯コマーシャルかよ」
ナダ「そっか、巫女さんがお湯につかって効能とか説明するやつか」
タマ「それは11PMの秘湯の旅だろ!」
ナダ「お客さんにお湯がかかるとこ、ショーアップしたいよな」
タマ「いやな予感」
ナダ「客に出川とか上島竜兵とかリアクション芸人仕込んどいて、
   熱湯がかかったら『あちーあちーよっ!』『殺す気かあっー!』
   とかリアクションするのどう?」
タマ「だから神事だっつーの!」


2011年1月2日(日曜日)

其の157 二〇一一年初日之出の巻

カテゴリー: - naddist @ 19時00分25秒

タマ「いやいや、元旦早々摩耶ケーブルにはドキドキしましたね」
ナダ「ケーブルカーの非常停止なんて経験できないぜ」
タマ「新聞記事には『乗客日の出見逃す』とか書かれてましたけど
   我々はちゃんと日の出も見られましたもんね」
ナダ「おう、そんなことで日の出をあきらめるオレたちじゃない」
タマ「灘クミンをなめてもらっちゃ困るって感じですね」
ナダ「寒くて安全装置が凍ったんだってな」
タマ「摩耶ケーブルもお年寄りだから冷えるのはきついのかな」
ナダ「馬鹿野郎!まだ老け込む年じゃないつーの」
タマ「確かあの車両は昭和30年生まれ」
ナダ「そ、キャンディーズの蘭ちゃんと同い年だ」
タマ「おお、意外と若い」
ナダ「だろ?あとアグネスチャン、麻丘めぐみ、竹内まりあ、西城秀樹、明石家さんまとか」
タマ「すごいすごい。摩耶ケーブルもまだまだやれますね」
ナダ「当たり前だよ。ここは『元気が出るケーブル』として売り出そう」
タマ「なんだよ、それ」
ナダ「だって最大角度29度って20代並だぜ」
タマ「なんの角度だよ」
ナダ「金蛇精の広告付けて車両も『ナイスショット号』と『ナイスイン号』にする」
タマ「元気が出るっていうより、絶倫ケーブルって感じ」
ナダ「いやー、マーヤご機嫌でね〜」
タマ「お釈迦様に怒られるわ!」
ナダ「ともあれ、灘クミンの皆様、あけましておめとうございます」
タマ「今年も灘区が元気な街でありますよう」
ナダ「ついでにナダタマもよろしくご贔屓に」

(写真:2011年1月1日 摩耶山初づくしツアーにて「五鬼城山展望公園」からのご来迎)


30 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress