2006年 12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
灘ノオト 最近の投稿
2008年11月16日(日曜日)
商店街よ、踊り出せ
2008年11月6日(木曜日)
カウントダウン
2008年10月2日(木曜日)
山麓の汽笛
2008年9月18日(木曜日)
9月になったから
2008年8月22日(金曜日)
リユニオン
灘ノオト 月別過去ログ
灘ノオト カテゴリ一覧
灘ノオト 最近のコメント
最新の灘イベント情報
予定なし

2006年12月6日(水曜日)

鬼も笑う宣言〜SMS次へ

カテゴリー: - MJ @ 21時53分32秒

トップページのおすすめプロジェクトに置いてもらっている「水道筋ミュージックストリート」のバナーが
微妙に変わっていることに、どれだけの方がお気付きだろうか─。というか、僕も数日前に気付いた。面目なし。
開催日が「2007・11・10(sat)」になっている。
そう、来年もやることになったのである。報告が遅れてしまったが、先日の打ち上げでそういう話がまとまった。
といっても「やる」と決まっただけで、中身はまったくこれから。
今年はほんま奇跡的にうまくコトが運んだ。何度も言うが、温かいお客さんとミュージシャンたち、それにお店や
スタッフ全員の熱意のタマモノだと思う。
が、初回ゆえに至らなかったり物足りなかったりした部分や、やってみて初めて「こうしたほうが良かったかな」と反省したり指摘を受けたりする点もあった。その辺をゆっくり話し合いながら、さらにオモロい一日にできればと思う。
…なんか学校行事の校長挨拶みたいになってきたなあ。エラそーですいません。

「さらにオモロく」とはいっても、急に規模を拡大したり、大物ミュージシャンを呼んだり、デカいホールを借りたり、どっかからゴツい予算を引っ張ってきたり、「カッセーカ」だの「マチオコシ」だのを謳ったりするつもりは(個人的には)まったくない。自分たちの手に余る大風呂敷を広げても、しんどいだけで全然楽しくなんかないだろうから。
好きな街の、ええ感じの店で、ホンマに魂のある音楽を聴きたい(あるいはやりたい)。
ただそれだけ。ほんま、アホくさいまでにそれだけである。その原点の想いだけがあればいい。
じゃあ来年も成功したとして、その次はどうするか(鬼が腹抱えて笑うぞ)。
これもまったく個人的な考えだけれど、その都度考えるしかないんとちゃうかなあと、今は思っている。
「続けること」の大切さや、そのための努力が生むパワーも分かっているつもりだけれども
それのみが自己目的化した時の空虚さというか痛々しさというか、
「なんでこんなことやってんねん」という状態に陥ってしまうと元も子もない。負の引力とは恐ろしいもんである。
考えてみれば、今回だって「店同士の親睦ボーリング大会のノリでいこや」とか何とか言ってたぐらいだ。
楽しくないボーリング大会をムリヤリ続けるやつなどいない。逆にいうと、続けたくば楽しくせにゃいかんのだ。
…なんか青臭くなってきたなあ。まるでナカタヒデトシ的だ。

ま、何の具体的なプランもないまま、あれこれ考えててもしょうがないわけだが、
ふと日付の入ったバナーを見て、来年への決意を新たにしてみました。
とりあえず、皆さん次回もよろしくお願いします。

 ●今日の灘ノオト:Sing a Simple Song / Sly&the Family Stone

  スライの破滅的ノー天気さが炸裂した完全躁状態のファンク・ロック・ナンバー。
  「大切にせないかんのは結局シンプルな歌や」。いやはや、そういうことですな。


TrackBacks

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.nadatama.com/modules/wordpress/index.php/archives/2006/12/06/sms/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメント

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

32 queries. 0.077 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress